ワンセグ

4月1日より正式にサイマル放送にてスタートしたワンセグですが、今後Nintendo DS対応カード型チューナーも出てくると言うことで、来年の今頃にはかなり普及しているのではないかと思われる。現時点、携帯電話ではメジャーキャリアの携帯電話の数機種のみでしかも連続視聴が3時間程度と言う事なので、ビジネスマンが通常電話やメール等を日中こなし、且つ通勤の行き帰りにワンセグを視聴するなんて事はかなり無理が有るかなと思われるため、未だ私も購入には踏み切れません。個人的には更なる省電力化と出来ればWindowsMobile端末に採用されるのを期待している。SoftbankWillcomさんあたりやってもらえませんかね?