日本でWindowsMobile Smart Phoneは定着するのか?


昨年日本でWindowsMobile搭載の端末がWillcomから発売された。海外では既にビジネスユースには広く普及しているが、ようやく日本でも発売され、その反響は様相に反して(?)非常に良いものだったのではないかと思う。私もこの業界に関係しているので非常に嬉しく思っているが、今後第2・第3のWindowsMobileがWillcomだけではなく、他のキャリアからも沢山出て来ることを切に願っている。確かに日本の携帯電話は最先端を行っており、すばらしい物があるが、個人的には是非WindowsMobile搭載の製品(台湾のHTC製だけでなく)が日本のベンダーから出てきてくれる事を願っている。