夏時間導入希望

KojiH2006-07-21

今週は出張でワシントン州ベルビュー(イチローが住んでいてマイクロソフト本社の隣町)に来ている。日本は梅雨明けが長引いて今週・来週は雨の予報ですが、こちらはすばらしい天気でこちらの人の言葉を借りれば"ゴージャス"と言った感じの天気です。暑くも無く寒くも無く、空は雲一つ無いBlue Skyで緑も多く本当に最高!仕事が6時頃に終わっても外は未だ昼間?と思うほど明るく、今日は日没が9時過ぎだった。
日本のように通勤で1-2時間と言うことも無く車で30分以内の人がほとんど。あまりに気持ちが良いので食事の後に友人とKirklandのハーバーに行ったんだけど、ものすごい人で恋人同士・夫婦・家族・団体さんなど、平日??と思うほどごった返していた。こんな環境だと仕事が終わってからさらに自分の時間を持って家族サービスなどリフレッシュが出来る。これだからアメリカの人は新しいアイデア等色々出てくるし家族とも上手く行くのかな?と考えた。
そこで是非日本でも夏時間を導入してもらい、もっと豊かな人生を楽しみたいと思う今日この頃です。